間食がやめられない…

 

あの子が着ている白いワンピース、

とっても可愛い!

 

 

私も同じのが欲しいと思い、洋服屋さんに行って同じものを合わせてみましたが、

あれ?

おかしいな?

この服だよね?

 

 

 

なんだか顔の主張が強くなり、

まるでてるてる坊主のよう。

あの子みたいに可愛く着こなしたいのに。

 

 

 

 

  • 痩せたいとは思うけれど、甘いおやつは食べたい。
  • ダイエットを始めると、食べ物のことしか考えられない。
  • いつのまにかにお菓子に手を伸ばしていて、食べた後にものすごい罪悪感…。

 

f:id:hrch:20190614111751j:image

 

私も甘いお菓子が大好きで、

1人でスーパーに売ってるファミリーチョコレートを一袋食べたり、

お腹が空いたらコンビニで菓子パンを買ってしまったり、

定期的にケーキを食べたい欲に駆られるほど甘いものが大好き。

 

だから今までダイエットは三日坊主

我慢ができず、

イライラがたまり、

リバウンドは当たり前でした。

 

 

しかし現在はお菓子を我慢することができるようになり、

2ヶ月間のダイエット継続

4キロ痩せに成功しています。

しかも、

顔やせしたよね?

と言わせることもできました!

 

f:id:hrch:20190614111825j:image

 

以前、

私は友達からあることを聞きました。

「お菓子をやめられない人は依存になっているらしいよ。」

 

 

まさか自分が依存?

この言葉を聞いた時はかなり衝撃的でした。

 

 

あなたも好きなお菓子が頭から離れないなら、

それは依存です!

 

f:id:hrch:20190614111835p:image

 

 

そう聞いてやめられないお菓子を断とうと決意したあなた、

一回待ってください!!

 

今までダイエットするために、

大好きなお菓子を我慢した結果、

うまくいかなかった…

簡単にやめられるわけがありませんよね。

 

まずはお菓子について詳しく知りましょう!

 

お菓子が体に与える悪影響

 

 

f:id:hrch:20190614111850j:image

 

 

依存になる理由

 

一般的に、

ポテトチップス、スナック菓子などは「エンプティフード(カロリーに対し、ビタミンなどの栄養素が少ない食べ物)」と言われ、

消化して胃が空になるとすぐに食べ物を欲しがります

ですから食べても食べても満たされません。

ケーキやラーメン、菓子パンなども同様です。

 

体に与える悪影響

 

お菓子に多く含まれる砂糖には内臓脂肪と老化の元

心臓病やがんのリスクを上げる

肌のハリを支えるコラーゲンを破壊する、

体内の水分と結びついて

顔などのむくみを促進させる

などの多数の悪影響があります。

 

 

f:id:hrch:20190614111924j:image

ダイエットだけではなく体にはたくさんの悪影響を及ぼすということです!

 

 

 

 

ではどうしたらやめられるの?

 

これは栄養が多く含まれる食べ物で食欲を満たし、

少しずつ依存から抜けるしかありません…。

 

大好きなものから遠ざかるなんて絶望的…

 

今はそう思うかもしれません。

しかしそんなあなたを応援する食べ物は実はたくさんあるんですよ!

 

 

もし今、

何か食べたい…と大好きなエンプティフードが頭から離れないのであれば、

ヘルシーな食品で置き換え!

 

果物、野菜、ドライフルーツ、ナッツなどの自然由来のおやつをたべましょう。

 

飲み物はジュースを飲むことが多いあなたは、

水に変えるだけでも、

十分です。

 

また、

栄養素が高く、

満足がいく食品の例としては、豆乳サラダチキンなどもあります。

 

 

 

これらはコンビニにも売っていて、

さまざまな味のバリエーションがあるので飽きもこないですよ!

 

f:id:hrch:20190614112131j:image

 

ダイエットにはストレスを溜めないことが最低条件です!

食べることは我慢してはいけません。

 

今日からは、栄養素を意識して食べ物を選ぶことを心がけましょう!

f:id:hrch:20190614112348j:image

 

 

この記事を読んだあなたは、

食べるものを、

栄養素がたくさん含まれるもの

に変えることで、

痩せる食生活が習慣になり、

みるみる痩せ体質になること間違いなしです!

 

 

自分には似合わなかった…

と諦めた洋服を

買いに行きましょう!!