運動嫌いさん必見!!

 

「辛くて続かないから…

   ダイエットで運動は

   したくないけど…

   でも可愛くなって

   好きな人を振り向かせたいし、

   憧れのあの子に

   可愛いと言わせたいし、

   痩せたい!」

 

f:id:hrch:20190618144612j:image

 

運動系のダイエットは

なんだか続けられるイメージがないし、

顔痩せには即効性がなさそうだし、

毎回諦めてしまう。

 

 

しかしながら、

 

運動をダイエットに取り入れると、

ダイエットを加速させ、

全身痩せしやすくなります。

 

 

もちろん、

運動なしで、

食事や基本的な生活を

見直せば痩せますが、

ダイエットを運動なしでするなら、

急激な食事制限により

停滞期が訪れリバウンド

または、

長期のダイエット

を覚悟しなくてはいけません。

 

f:id:hrch:20190618124551j:image

 

かなり嫌ですよね。

長期のダイエットだとしても、

すぐに効果が現れないため、

諦めてリバウンド。

 

 

結局リバウンドじゃん!!

 

 

しかしここで、

運動を取り入れたとします。

 

そうすると、

すぐに結果が現れたり、

痩せやすなったり

リバウンドしにくい身体をつくれます!

 

f:id:hrch:20190618124643j:image

 

また、

体重は変わらなかったとしても、

見た目的な変化がすぐに現れるため、

モチベーション高く

続けられます!

 

「…今まで運動はつらくて、

   続かなくて

   結局リバウンドして。

   運動で痩せれた試しがない!」

 

 

それなのにいきなり運動なんて無理!

時間も取れないし、

続かないし。

頑張ったところで結局無駄になる!

 

 

 

f:id:hrch:20190618143214j:image

 

 

実は私もキツイ運動は

続けられた試しがありません。

 

 

しかし、

私はこの1ヶ月、

3キロ痩せに成功しました。

 

ある運動を多く取り入れる

方法なのですが、

今考えてみれば運動だった

と思うほど

とっても簡単

誰でも行いやすいのです。

 

 

 

 

その方法は何かというと

ウォーキングです!

 

f:id:hrch:20190618144246j:image

 

 

通勤や通学で

知らない間に実践している人は、

「いつもやってることじゃん。

   大して痩せないよね」

 

そう思い続け、

信じないのであれば、

この先もずっと、

痩せるはずなのに痩せない。

違うダイエットに手を出し、

続かずにうまくいかない…

 

負のサイクルが待ち構えています。

  

f:id:hrch:20190618144149j:image

 

痩せやすくする

ウォーキングには

 

ちゃんとポイントがあります!

このポイントを

気をつけることによって、

痩せていくのです!

 

どうせ同じように歩くなら、

痩せ効果のある歩き方をして、

知らず知らずの間にダイエット!

 

 

ですから、

運動するぞ!

意気込まなくても、

いつのまにかに痩せて

きになる男の子を振り向かせる

ことも、

憧れのあの子に可愛くなった?

と言わせちゃうことも可能です!

 

 

f:id:hrch:20190618144354j:image

 

気になるポイントは…

 

 

 

  1. 姿勢を正す
  2. 腕を後ろに振る
  3. 大股で早歩き
  4. 20分以上歩く

 

 

これらに気をつけることが

重要です!

 

おへそと背中をくっつけるイメージ

をすると姿勢を正せます!

 

姿勢を正すことにより、

全身の筋肉がうまく稼動し、

代謝が良くなり、

脂肪燃焼を促進させます!

 

 

腕を後ろに振ることで、

上半身の筋肉が刺激され、

痩せやすくなります!

 

大股で早歩きすると、

普通の速度で30分間歩いて

80kcal消費されるのに対し、

130kcalの消費にアップします。

 

 

f:id:hrch:20190618121915p:image

 

ウォーキングなどの有酸素運動

と呼ばれる軽い運動は、

20分以上行うことで、

体内に蓄積された脂肪

消費されていきます!

 

それまではほとんどが糖質という、

エネルギーの消費なので、

気をつけましょう!

 

 

このブログを読んだ今日は、

たっぷりあるから靴を

買いにいきましょう!

 

帰り道は、

いつもは自転車で

10分かけて帰るのを、

姿勢良く、早歩き、大股で

20分間

歩いてください

 

 

これを1週間で3回行うだけで

周囲から、痩せて可愛くなった?

と思われちゃいます!

 

f:id:hrch:20190618144048j:image

 

 

まずは何気ないウォーキングを

立派なダイエットに変えることから

始めましょう!!