※痩せたい方は、サラダチキンをやめてください。

こんにちは!

 

 

さて、

昨日はこんなツイート

をさせていただきました。

 

f:id:hrch:20191208124129j:image

 

え!痩せそうなのに、

サラダチキンまで?

 

確かに、

チキンって、

低糖質でロカボ商品ですよね!

 

糖質制限をしている子にとっては

糖質0g

なんて目からうろこ!!

 

コンビニに行けば

種類も豊富で

美味しくて罪悪感なく

食べられるなんて・・・

 

至福のひと時をたのしめるので

私もよく

購入していました💗

 

ちゃんと体重も落ちてくれて

すごいありがたかったんですよね!

 

でも・・・

 

短期的に見ると

とっても良かったのですが、

 

あるとき、

停滞期?が訪れて。

 

一向に体重が

落ちなくなったんですよ。

 

2キロ落ちたら

そこから落ちない。

 

余談ですが、

顔も痩せなかったです。

 

私はずっと、

顔が痩せたくて

ダイエットしていたんです。

 

だから、

顔が痩せないのは

大問題なんですよね😢

 

で!話し戻しますが!

 

肝心のこれら。

一体どんな共通点があるか

わかりますか?

 

鋭い方は

気が付いたかもしれません。

 

実は、

加工されている

「痩せそうな食品たち」

 

なんですよね。

野菜ジュースも

サラダチキンも、

 

※コンビニなどで

手軽に買えるものと

想定しています。

 

痩せそうなのに!?

信じられない!

と思った子!

 

ヤバイ!

毎日食べてる!

 

って子も

いると思います。

 

だって私も

毎日、

大豆バーを2本食べたり、

ウイダーの低カロリーで

済ませたりしてたんです。

 

サラダチキンなんて

コンビニに行ったら絶対買ってました。

 

(レモンが好きでした。)

 

ここまで

強気で語らせていただきましたが、

 

本当は痩せるものたちでもあります。

 

問題なのは、

加工されていること

なんですよ。

 

??????

 

成分表記を見ると

謎の成分ばかりではないですか?

 

基本的に

生ものなのに

約2週間の日持ちができるように

謎の成分が配合

されていたり・・・

 

 

ちなみに、

実際にアメリカで行われた

人体実験によると、

 

加工食品に含まれる

保存料などにより

ドカ食いしてしまうホルモンが

分泌されるんです。

 

同じ糖質量、脂質量、

カロリーだとしてもです。

 

ホルモンと聞いて

ピンとこない子もいるかと思います。

 

あなたは、

ある一定の体重から

痩せられないことって

ありませんでしたか?

 

実はその体重の

基本設定をしているのって

ホルモンなんです!

 

ですから、

ホルモンを意識しない限り、

痩せる体質を手に入れることムズかしく、

 

痩せては太りの繰り返し。

リバウンドを繰りかえし

好きなものを食べるたびに、

罪悪感が募る。

理想の体重に届かない。

 

そんな

万年ダイエッターと

化すんです!

 

簡単で手軽に

摂取できるものは

 

ダイエット食品だとしても

怖いんです!

 

これって、

ダイエットを頑張りたいんだけど、

 

我慢できなくて、

食べちゃう(´;ω;`)

 

私って、意志が弱いのかな?

もっと頑張らないと!

 

っていう

意識高めダイエッターさんあるある

じゃないですか?

 

(過去のワタシにも

当てはまっている・・・!)

 

それの意志の弱さじゃなくて、

無意識レベルで起こってしまうこと!

 

だから

仕方ないんです。

 

ヤバイ!

チョコ食べたい!

 

とか、

うわー!

 

一個食べようと思ったつもりなのに

ポテチ一袋あけっちゃったよ・・・

 

もうこれ、

どうしようもないんです!

 

安易に加工食品を食べることが

命取りになることを

忘れないようにしてくださいね!!

 

ちなみに、

食べるな!

と言っているわけではないことは

伝わりましたか?

 

手作りならいいんです!

 

そのひと手間が

痩せる体質を

作り出すので、

 

自炊することも

前向きに考えてみましょうね・・・!

 

まとめ

  • 加工食品ばかり食べるとバランスよく痩せられない。
  • コンビニ食は中毒になりやすく、我慢が効かない。
  • 自炊し、コンビニでサラダチキンを買わない。

 

私もダイエットについて

勉強していたら

 

自炊の壁に当たったところです😂

 

体重減ったのに

小顔になれなかった子はココ見て↓

 

 

kotach.hatenablog.jp