食べて痩せる方法

 

あなたの周りに

痩せていてカワイイ!でも

ごはんはしっかり食べていて特別な運動もしていないように見える…

そんな人はいませんか?

 

f:id:hrch:20190613120004j:image

 

ご飯も少なめ、毎晩筋トレをするように気をつけている私と痩せているアノ子…何が違うの?

 

 

「何か美容のために気をつけていることはある?あれば教えて欲しい!」

 

と聞くと、

その返事は「何もしてないよ〜〜(汗)」

 

きっとあなたはその言葉を信じず、

 

(ほんとうは何かしているはず)

と考え、家では炭水化物を抜いて、寝る前に筋トレ?

こんなことを疑いますよね。

 

f:id:hrch:20190613120140j:image

 

もし、痩せていく友達と変われない自分が同じ生活をしていたとしたら、本当はあなたも痩せていくはず。

 

 

私も最初はそう思っていました。

痩せるためには努力が必要で、努力をしていないから痩せないのだと。

 

だからさらに自分に負荷をかけ、その人は裏で頑張っているから自分も負けずに頑張ろう…。

 

もしあなたがそう考えているのなら、その考えは今すぐ捨てましょう!

 

その子は本当に何もしていないからです!

 

 

f:id:hrch:20190613120230j:image

 

 

痩せることに関して勘違いをし、

痩せる根本的なポイントを見過ごしていませんか?

見過ごしているあるポイントを押さえていれば、みるみる痩せていきますよ

それを知らずに過ごすあなたは損をしています!

 

 

では、痩せていくアノ子とあなたの違いそれはなんなのか…

 

それは睡眠です!!

 

 

f:id:hrch:20190613102941j:image

 

 

睡眠!?

ダイエットとは関係なさそうじゃない?

 

そう考えたあなた、

 

 

実は睡眠とダイエットは

密接に関係しているのです!

 

 

あなたは痩せ体質という言葉を知っていますか?

痩せ体質があれば

運動ナシ!食事制限ナシ!

それで簡単に痩せちゃいます!!!

 

 

f:id:hrch:20190613120624j:image

 

 

実は正しい睡眠をとることで、痩せ体質が手に入るんです!!!!

 

 

 

海外での研究によると、

 

  • 7〜8時間睡眠をとる人は肥満率が最も低い
  • 5時間睡眠で肥満率50%アップ
  • 4時間以下の睡眠で肥満率73%アップ

 

これらが証明されています!

 

f:id:hrch:20190613120705j:image

 

ですから睡眠をおろそかにすることは、ダイエットをする上ありえないことなのです!

 

 

ちなみに正しい睡眠を取れば、

 

代謝を促す成長ホルモや、

食欲を抑制するレプチン・グレリンなどのホルモンのバランスが整えられて、痩せやすいカラダを作ることができます!

 

 

 

 

痩せる睡眠をとるには痩せるホルモンの分泌を促すことが重要です!

 

 

 

ホルモンの性質

 

まずは痩せるホルモンの性質を理解しましょう!

 

  • ホルモンは22時から2時にかけて一番分泌される
  • ※自律神経 のバランスが整えられるとホルモンの分泌が促される
  • 明るいところより暗いところで分泌が促される

 

※自律神経・・・循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経のこと

 

 

ホルモンの性質を理解した上で、

今日からできること

 

 

  • 22時〜2時までは必ず就寝する
  • 就寝・起床時間を規則的にする
  • 暗い部屋で眠る・寝る前にスマホは見ない

 

 

忙しくて22時には寝れない!という方は毎日の就寝・起床時間を規則的にすることを心がけましょう!

 

 

食べたいものを我慢する、嫌いな運動をするよりもずっと簡単です!

今日から始めましょう!!