痩せない原因は○○!!

 

 

 

顔が痩せたら何をしたいですか?

 

 

f:id:hrch:20190611220253j:image

 

  • 自分に自信をもつ
  • 好きな人を作る
  • 好きな人にアプローチ
  • 友達とSNS映えの写真を撮る
  • 可愛い格好をする

 

 

 

痩せて可愛くなったらいいことばかり

 

 

魅力的な女性は大抵

 

痩せていますよね

 

f:id:hrch:20190611220319j:image

 

顔が痩せている、と思う女性は

 

いい意味でとても惹かれます

 

 

正直女からしても

 

痩せている女性はとても魅力的で憧れ

 

羨ましい

 

 

 

顔が痩せている友人の

 

メイクやファッションは

 

自然と目で追ってしまいます

 

 

f:id:hrch:20190611220506j:image

 

 

特に出会いが多く

若くて楽しい10代20代は特に

 

自分の可愛さマックスで過ごさないと勿体ないですよ

 

 

反対に今痩せなかったら

 

  • 好きな人に太ったと思われる
  • 好きな格好ができない
  • 自信がなくなる
  • SNSで友達の引き立て役

 

こうなってしまうかも…

 

 

f:id:hrch:20190611233204j:image

 

 

ですからダイエットは

思い立ったら行いましょう!

 

 

 

…とは言っても

難しいことが多いですよね

 

f:id:hrch:20190611233435j:image

 

 

例えば

ダイエットを開始した頃は

 

 

「よし、1ヶ月で4キロ痩せる!」

 

f:id:hrch:20190611220608j:image

 

 

目標を立てて

 

食事管理をして

 

適度に運動もして

 

 

 

 

(やった、体重が3日で1キロ減ってる!!)

 

 

「このままいけば、目標達成!1ヶ月後に痩せるのが楽しみ!」

 

f:id:hrch:20190611220634j:image

 

 

こんな日々が続くはずだった…

 

 

 

 

ダイエットを毎日つづけて

 

真面目に努力して

 

 

あれ?

 

 

最初みたいに体重が減らない…

 

 

食べたいものも我慢して

 

つらい運動も続けているのに

 

どうして!?

 

f:id:hrch:20190611233857j:image

 

 

そしていつの間にかに

 

好きなものを食べ

 

運動もしなくなり

 

「1ヶ月で4キロ痩せる!」

 

といった目標

 

途中まで続けた努力を

 

 

忘れてしまって

 

ダイエットを諦める

 

f:id:hrch:20190611233744j:image

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

ちなみに私の10代は

 

痩せたとしても2キロ

(ダイエットにリバウンドはつきもので、成功したことがありませんでした)

 

 

f:id:hrch:20190611234320j:image

 

 

 

 

 

努力して

痩せて可愛くなろう!

 

 

そう決意したあなた

 

ダイエットが上手くいかない

続かなくても

 

あなたは全く悪くありません

 

f:id:hrch:20190611234451j:image

 

もしかしたら

 

 

ちょっとした

でもとっても大切なこと見落としているかも

 

 

 

 

 

それは停滞期です

 

 

 

 

 

 

そうです!

痩せなくなったらそれは

停滞期に入っています!

 

 

f:id:hrch:20190611234512j:image

 

 

停滞期とは

 

体にはホメオスタシス(恒常性)という機能があり、体重の5パーセント以上が減ると体は餓死状態かもしれない!と勘違いをして

 

それ以上の体重を減らさないように働きかける時期のこと

この時期は筋トレをしても体は危機状態と判断し、思うように痩せません

 

 

 

この時期にダイエットをしようと頑張ることが

むしろ逆効果

 

 

f:id:hrch:20190611234640j:image

 

 

つまり痩せなくなるのは

あなたのせいではなく

人間の生まれ持つ機能のせい

 

 

 

ではこの停滞期はどうしたら超えられるのか

 

 

 

それは栄養を摂ることです

 

 

  • バランスの良い食事
  • ストレスを溜めない
  • 追い込みすぎない

 

 

これしかありません!

 

 

 

f:id:hrch:20190611234806j:image

 

 

もしあなたがダイエット中の

痩せない壁にブチ当たっていたとしたら

 

 

 

(これが停滞期か…)

 

 

そう割り切りましょう!

 

ダイエットをしていれば必ずしも訪れるものです

 

この時期はとにかく

体に負担をかけすぎないように!

 

 

オススメは空腹時に

ナッツ類を食べたり、

豆乳を飲んだりすることです!

 

f:id:hrch:20190611234938j:image

 

 

またこの停滞期は必ず終わり

再び痩せられる体に戻ります

 

 

停滞期とうまく付き合い

さらなる美を追求しましょう!