脳に騙されて痩せれない!?

(ラーメンのCMみたら

お腹空いちゃった〜!!)

 

コンビニよって、

カップラーメン

買っちゃお~!

 

こんな感じで

軽率に食べ物を

欲しがっていませんか?

 

f:id:hrch:20190617081149j:image

 

それは、あなたの脳の

思惑通り!!

 

ダイエットに

食事が深く関係していることは

ご存じかと思います。

 

かなりざっくりですが、

何も食べなければ、

体内のカロリーを

消費していく一方なので、

痩せていきます。

 

と、簡単に言っても、

おなかは空くものなので、

この、

食べなければいい!

と言ったダイエット法は

不可能です!

 

f:id:hrch:20190617081222j:image

 

では、

なぜおなかが空くのか、

考えたことはありますか?

 

「食べたものが

消化されたからでしょ」

 

確かに、

食べたものが消化されると、

お腹は空きますね。

 

しかし、それだけでしょうか?

 

たしかに、

胃が空っぽになって、

お腹が空くことは、

確かです。

 

しかし、

人間の体は、

もう少し複雑なサイクル

なのです!

 

例えば、

目の前に水色のカレー

があるとします。

これを見てお腹が空くでしょうか?

 

f:id:hrch:20190617010113j:image

 

反対に、

お腹いっぱい

ご飯を食べた後でも、

大好きなスイーツが

目の前にあったら、

お腹がいっぱいなのを忘れて

食べるのではないでしょうか?

 

 

f:id:hrch:20190617010400j:image

 

 

 

お腹が空いている、

空いていない、

というのは、

目の前にある食べ物を

見て分析し、

それが美味しそうであれば、

お腹が空き、

美味しそうでなければ

満腹の状態になり、

食欲は脳によって

コントロールされているのです。

 

f:id:hrch:20190617081246p:image

 

つまり、

単に食べることを我慢しよ〜

という安易な考えでは、

簡単に脳の思い通りに

 

ダイエットを決意しても、

いつのまにかにチョコレートに手が!

とった方が多いのは、

のせいです!

 

食べたいものを我慢したい

のであれば、

まずは脳に勝ちましょう

 

そのためには、

食べたいものを

視野に入れない、

簡単に

食べれる状況にしない、

これらに気をつけつつ、

食べることを忘れるくらい

夢中になる事

これが重要です。

 

f:id:hrch:20190617081847j:image

 

食べることを忘れるくらい

夢中になるためには、

ショッピングスポーツ

をしたり、

家の中では

手芸や、パソコンでの作業

など、

両手が塞がる事を行い、

食べる隙を無くすのもおススメです。

 

 

 

この記事を見たあなたは

今すぐ

家にあるお菓子

すぐに食べれるカップラーメン

これらを捨て、

ショッピングに出かけましょう!

そこで打ち込められる、

趣味を見つけられたら最高です!

 

f:id:hrch:20190617081731j:image

 

脳にコントロールされる前に、

自らコントロール

これを意識して、

ダイエット成功を目指しましょう!